全国高校生SBP交流フェア

第2回 全国高校生SBP交流フェア 〜平成29年8月18日(金)~19日(土)

お知らせ

2014 / 10 / 27  16:19

開会へ向けて~主催者メッセージ~

 みなさま、いつも私たちの若者を応援する取り組みにご指導、ご協力を賜りありがとうございます。そして本年も第2回目の『全国高校生“S”の交流フェア』を開催することができ、本当にうれしく思います。手探りの状態で行いました昨年の第1回目は、全国の高校生の皆さんを始め、先生や関係者の皆様、ご協賛企業の皆様、その姿を応援してくださったご来場者の方々に勇気を頂き、本当に素晴らしいフェアにしていただきました。改めて感謝の意を表したいと思います。

今回も全国からたくさんの高校生がこのフェアに参加していただいています。

またこのフェアの経費は、行政予算を使わず民間企業のご協賛のみで運営されています。そして企画運営については、三重県立相可高等学校の化粧品シリーズ「まごころコスメ」などに取り組む生産経済科や高校生レストラン『まごの店』を経営する食物調理科の生徒たちが中心となって行っています。

今後とも若いアイデアで新しい企画をどんどん取り入れながら、このフェアを続けていきたいと考えています。

 このフェアが、全国の高校生の交流、成長の場となり、互いを評価しながら向上していくとともに地域の活性化に寄与することにもつながるよう願っています。    


全国高校生“S”の交流フェア実行委員会委員長

三重県多気郡多気町長

1
2017.04.24 Monday